日本の政治に関する個人的意見。時々ジェラート..異色だ

妊娠期間から出産までのリアル

近頃妊婦さんと、話す機会が多いので

自分が妊婦だったときを思い出した

 

わたしは、悪阻もほぼ無く

ほんとに普通の日々を送れてたな〜と。

けど、普通では無いんだよ。お腹にもう1人

人間抱えてるんだから。

ね、世の中の旦那さんわからないかもだけど、

自分のお腹にもう1人人間いるって考えてみて。

怖くない?!

わたし、何度も想像してゾッとしたよ。笑

 

と、早々に話が逸れた…

悪阻という悪阻はなかったけど、

よくあるお米の炊きあがりの匂いはダメだった

あと、異様にカップヌードルのカレー味と

生クリームにハマってほぼ毎日食べてた

時期あったな笑

絶対身体にはよくないんだろうけど、

大丈夫!健康なベビ産まれてきたから!!!

 

わたしは、正社員でフルタイムで9ヶ月まで

働いてたんだけど、(現在育休中)

正直、7ヶ月超えた頃から体調不良続きで

半休とったり、休んだりでだいぶ迷惑かけたのよね。

それでも、今は身体が一番!!!って

なにも言わず休ませてくれた会社に感謝。

1度、無理して出血しちゃって…

流産に繋がるような危ないのじゃなかったから

良かったんだけど、その時から体調悪い時は

休もう。って決めた。

今は、ベビのための身体だ。って。

 

妊娠中って、これ食べちゃダメ。この運動ダメって

だいぶ制限あるし、ストレスも溜まるから

旦那にめちゃくちゃ八つ当たりしてたな〜。笑

好きな物食べれない。体重増やしちゃダメ。って

そんな制限されるのイヤァァァ!!!!って笑

ごめんよ。旦那。笑

 

でもね、ストレスが1番よくないのよ。

だから、生ものとかそーゆう避けなきゃ行けないものは、避けて、好きな物食べて沢山笑ってストレス発散するのが1番大事!

ベビがこの世に産まれてきたら、眠れないし

自分の好きなことできなくなるのはママだから。

今、妊娠中の人

今のうちに好きなことして、沢山遊んで

好きな物食べて、たくさん笑って

いーっぱい寝といて!!!!!

最後の重要☝いっぱい寝といて!!!笑

 

ベビ産まれてきたら、まじ寝れない。

 

ヤバい。懐かしい気持ちになり過ぎて

全然終われないので、出産記録次に載せます!

 

今回言いたかったこと!

仕事も大事だけど、自分の身体とベビが1番大事。

休めないじゃなくて、休む。

 

妊娠中病院から、特に何も言われてない妊婦さん

とにかく今のうちに、楽しんで

好きな物たくさん食べて、沢山笑って

とにかく沢山寝る!!!

 

次回!まじで決死の出産。。。!!!